ゴダンのエレアコ買いました(ギターセッティングの話)

ゴダンのギター

Godin A6 Ultra買いました!

とても弾きやすいですよ。

しかもこれ、エレキとアコギのどちらの音も出る優れものです。

僕はギターを買った後、自分でセッティングします。

購入した後、何時間もギターを触ります。

クリーニングはもちろんのこと、ギターの命とも言える弦高の調整をします。

具体的には、ナットの溝を深くしてサドルを削ります。

これがかなり気を使う作業になります。なにせ削りすぎると部品交換です。

弦を緩め部品を削っては、弦を張って確認。もうちょいだなー。

と言っては、これを何度も繰り返します。

そして、ついにめちゃめちゃいい状態になりました!

Godinのエレアコ最高!

あーいい買い物した!(^0^)

ゴダンのギター

ゴダンのギター

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP