14日は病院で演奏、15日は中学校で「社会の先輩に話を聞く会」

三味線

14日水曜は、半田の一の草病院で演奏してきました。

三味線民謡を中心に歌ってきました。

皆さん、とても大きな声で歌ってくださり、めちゃめちゃ嬉しかったです。

写真はその時のものです。三枚目は、そこの病院の患者さん達が作ってくれました。

すっごい嬉しい!

15日木曜は、半田の中学校でお話をしてきました。

「社会の先輩に話を聞く会」で、ミュージシャンという立場でお話をしてきました。

中学生みんながキラキラした目でこちらを見て、真剣に聞いてくれて嬉しかった!

話の合間に三味線とギターを弾きました。

素敵な時間をありがとうございました。

近い将来「ミュージシャン」や「アーティスト」「パフォーマー」という職業は、日本で当たり前の職業になります。

今日聞いてくれた子たちが、そんな仕事についてくれればいいな!

 

楽しい二日間でした!ありがとう!

三味線

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP